2007年12月04日

凶悪少年暴走集団、その名は怒羅衛門(笑)

バイク窃盗、集団暴走、引ったくりなど犯行を重ね、あまつさえ追跡されたパトカーに生卵を投げつけるなど計44件のもの罪に問われた14~18歳の少年10人が埼玉県で逮捕された。被害総額は約400万円。動機にしても「バイクで走りたくて盗んだ。遊ぶ金もほしかった」などというから呆れてしまう。欲しいものは盗むか奪えばいいという思考はおよそ褒められたものではない。

と、これだけなら在りがちな三面記事なのだが、今回、この事件を取り上げるに至った理由は、彼らが自らのチームにつけた名前にある。その名は…

怒羅衛門(どらえもん)

まったく、天国の藤子先生に全力で謝れと言いたい(怒)

「ドラえもん」暴走族10人逮捕 「怒羅衛門」
産経新聞

もしかしたら、彼らが犯罪を犯した動機を「どうせ俺たちは頭も悪いし怠け者の“のび太”だし」という自暴自棄によるものだとして、同情的な意見を述べる人たちがいるかもしれない。

しかし物覚えも頭の回転も悪く、気も利かず、運動オンチの上にグータラでドジでオッチョコチョイのスケベ(流石に書いていて気の毒になってきたなぁ)な野比のび太であっても、大長編(映画版)など肝心要な所では勇気を奮い起こし、カッコいい少年になるのだから、やはり同情の余地はない、か。

チーム「怒羅衛門」の諸君、よく己の所業を反省して、これからは真人間として真っ当な道を歩むことにするといい。己を“のび太”扱いし、自暴自棄になる前にやることはいくらでもあるはずだから。

「どんなに勉強ができなくても、どんなに喧嘩が弱くても、どこかに君の宝石があるはずだよ。その宝石を磨いて磨いて、魂をピカピカにして魅せてよ」
(byドラえもん:ドラえもん より)

071204_01.jpg
VINYL COLLECTIBLE DOLLS ドラえもん(笑顔Ver.) VCD-84

分かったかい、諸君?


◆最後までお読み頂きありがとうございました。
banner_03.gif←管理人の励みになります。よろしければクリックをお願いしますm(_ _)m


ラベル:埼玉県 暴走族
posted by 只今(橘カヲル) at 22:48| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑感:事件 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかしすぎます怒羅衛門^_^;
なんでこういうのってイチイチ漢字で書くんでしょうね。
「夜露死苦」とか思い出して笑っちゃいます・・・
Posted by miomio at 2007年12月05日 01:40
このような族のチームってあるんですねwww

彼らのネーミングセンスにはただ驚くばかりですwww
Posted by at 2007年12月05日 12:09
>miomioさん
自分の名前も漢字で書けるかどうか怪しいのに(笑)、こういった妙に画数の多い漢字に詳しいのが彼らの特徴です。変わりませんね、昔から。

>拓さん
この類稀なるネーミングセンスを他に生かすことは出来ないのでしょうか?もしかしたら将来の名コピーライターになれるような予感も…。
Posted by 只今 at 2007年12月05日 23:49
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック