2015年10月31日

武蔵小山『ちいさなフライパン』さんは「グラタン以外もしっかり美味しい洋食屋さん」の事

多くの商店街を擁することで知られる武蔵小山で靴を購入した帰り道、少々遅目のランチを取るために寄り道をした。

151031_01.jpg
ちいさなフライパン洋食 / 武蔵小山駅西小山駅戸越銀座駅

東急目黒線の武蔵小山駅東口から徒歩3~4分、武蔵小山に数多くある商店街のひとつ、武蔵小山一番通りの一画にある(詳しい場所は上部リンク先、または記事下の地図を参照)『ちいさなフライパン』さん。ランチタイムには行列もできる、グラタンの美味しいお店として知られる洋食屋さんである。

151031_02.jpg
店内の様子

白熱灯が多用された木目調の店内は暖かさと親しみ安さを感じる。レストランというより親しい友人の家にお呼ばれしたかのようだ。入店したのは昼の部の終わりも近い14時過ぎだったのだが満席に近い状態で、辛うじて空いていたカウンター席に通された。

151031_03.jpg

今回は日替わりランチ(970円:税込み 内容によって値段は変動)を注文。まずはミニサラダ。こちらを摘んでいると、

151031_04.jpg

ドリンク(選択可)と、

151031_05.jpg

メインディッシュが到着(ライスとパンで選択可能)。

151031_06.jpg

本日の内容はポークステーキと、ポテトとキノコのミニグラタン。さらにスパゲティとモヤシの和え物がついてくる。

151031_07.jpg

まずはグラタン。バターや生クリームは控えめで牛乳やブイヨンは多めというホワイトソースはアッサリ味で、パンはもちろんライスともマッチする美味しさ。これなら毎日食べても飽きないだろう。

151031_08.jpg

そしてポークステーキ。表面はカリッと焼き上げられているが内部はジューシーさを保っており、こちらも納得の美味しさ。主力商品以外もシッカリ美味しいのは良店の証だ。皆様も訪れてみては?





◆最後までお読み頂きありがとうございました。
banner_03.gif←管理人の励みになります。よろしければクリックをお願いしますm(_ _)m


posted by 只今(橘カヲル) at 18:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食:洋食 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。