2007年03月22日

ガリガリ君が入浴剤になっちゃった

「業務命令」という名の恐るべき事情により、昨日・今日と必要以上にカロリー摂取を強いられた。お蔭でただでさえ膨れ上がった身体が更に膨れ上がっただけでなく、胃袋も疲労困憊で悲鳴をあげている。

よく「飲んだ後にはラーメン」という話を聞く。この話については自分も以前『2006/10/05 『飲んだ後にはラーメン』なのはなぜ?』で取り上げた。自分はアルコールを受け付けない身体なのでこの感覚が理解できないのだが、近しいと思われる感覚がある。それが…

070322_01.jpg 070322_02.jpg
ガリガリ君ソーダ味(62円:税込)

胃が疲れているときはガリガリ君』である。特にソーダ味のガリガリ君の持つ清涼感は疲れた胃を心地よく癒してくれる(ように感じる)。完全に気のせいなのは承知しているし、他人に強制するつもりも全く無いが、自分が納得して食べている分には良いではないかと思う。

しかし、こちらの製品が与えてくれる清涼感は本物だろう。

当たりクジも再現した「ガリガリ君入浴剤Cool!」今夏発売
MYCOMジャーナル

ガリガリ君の製造元である赤城乳業と玩具メーカーの雄、バンダイのコラボレーションにより、ガリガリ君の形を模した入浴剤、その名も『ガリガリ君入浴剤Cool!』が発売されるとのこと。下記URLに写真が掲載されているので確認して欲しいが、見た目はまるっきりガリガリ君そのものである。

バンダイ:プレスリリース
http://www.bandai.co.jp/releases/J2007031501.html

お風呂に入れると氷菓を模した入浴剤部が溶ける仕組みだが、ミソはスティック部分。本物のガリガリ君には稀に当たりクジが付いているが、この『ガリガリ君入浴剤Cool!』にも抽選でガリガリ君のキャラクターがくっついた特製カキ氷製造機が当たる様になっている。

気になるお味…じゃなかった、香りはソーダ・オレンジ・グレープ・コーラの4種類。販売時期が夏を迎える6月からなので全ての製品にはクール成分メントールが配合され、肌がスーッとする清涼感により汗等による不快感の解消に役立つ

ちなみに夏の暑い時期に熱いお湯につかる気がしない人は、ぬるめのお湯による半身浴がオススメなのだそうだ。ガリガリ君入浴剤を入れたぬるめのお湯でゆったりと半身浴を楽しみながら、本物のガリガリ君をかじるなんて中々風流なバスタイムではないか?

もっともその際には、間違えて入浴剤のガリガリ君を食べないように注意すべし(笑)
ヾ(=^▽^=)ノ


お気に入りの入浴剤でノンビリとバスタイム


posted by 只今(橘カヲル) at 22:09| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 雑感:経済 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『胃が疲れているときはガリガリ君』
うはは!!!そんなん初めて聞きました!!
いつか試してみよう。(自己責任で♪)

ソーダの入浴剤なんかいいですねえ~。
夏のお風呂にはもってこいかも☆☆☆
ちょっと探したくなりましたよー
Posted by miomio at 2007年03月23日 10:47
>miomioさん
この商品は6月からコンビニなどで発売される予定だそうです。こういう面白グッズは日々の生活に潤いを与えてくれますよね♪
Posted by 只今 at 2007年03月24日 00:07
なかなかユニークな入浴剤ですね♪
思わず食べたくなるww
当たりクジがついているのもgood☆
Posted by ナナ at 2007年03月26日 20:17
>ナナさん
当たりクジつきはいいですよね~。考えてみればそれほど劇的に得しているわけでもないのに、なぜか燃える!日本には神社で御神籤を引く習慣がありますが、その記憶があるからでしょうか。
Posted by 只今 at 2007年03月27日 22:21
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

天然湯の花 (徳用) F-250
Excerpt: 天然湯の花 (徳用) F-250・・入浴剤バブ・クール♪・MOU!入浴剤・[夏用入浴剤]ゲルマニウムで毒汗ドババ~、湯上りさっぱりク ...・バスキング 発泡薬用入浴剤 クール(グレープフルーツ編)・..
Weblog:
Tracked: 2008-02-14 18:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。