2006年06月29日

印象の違いに愕然

秋葉原といえば、今でこそアニメなどのサブカルチャーで有名だが、自分が幼少のころは、なんといっても電気街で有名だった。その中でも全国レベルで名を馳せていたのが「でっかいわ~ でっかいわ~ まるまる でっかいわ~」で始まるCMソングでおなじみの石丸電気さん。

先日、その石丸電気さんのCMソングの細部がどうしても思い出せず、往生した。正直、どうでもいいことなのかもしれない。しかし細かいことでも気になりだすと止まらない性分なのはピーター・フォーク氏の当たり役である『刑事コロンボ』や田村正和氏演ずる『古畑任三郎』にも匹敵する自分である(まぁ、その二人とはオツムの出来に相当違いがあるが…)。よってグーグルで検索。この件に関しては事なきを得た。

その後「事のついでに…」と、軽い気持ちで石丸電気さんのサイトを見てみて愕然

石丸電気のショッピングサイト『レフィーノ』

なに、この『レフィーノ(http://refino.jp)』って…。

そう!、疑問に思ったときは検索に限る。すると「Refino」とは、特選のという意味のスペイン語だと判明。

自分は会社でHP周りの仕事をしているのだが、正直、自分が今まで抱いていた石丸電気さんのイメージ――昔ながらの野暮ったい(失礼!)家電量販店――とは違う、品のいい、かといって無闇に高級感を売り物にしない、質のいいサイトだったのに、ちょっと驚き。それにイメージ優先のサイトは往々にして使い勝手がイマイチなことが多いのだが、上部バナーから欲しい商品の情報に素早く飛べるのはとても有難く、感心した。

そんなレフィーノさんで、現在開催されているのが、この
『キックオフキャンペーン(http://refino.jp/statics/feature/wcup2006/?enigmo3)』期間中に会員登録(無料)すると、会員ポイントであるRefinoポイントを全員に500ポイント(500円相当) プレゼント。さらに新製品やお得な情報が手に入るメールマガジンに登録をすると抽選で豪華商品まで当たる。

また、本キャンペーンは今のタイミングに合わせたようにTVやDVDレコーダーがお買い得だが「それでもお金が…」という方でもOK。TV、DVDプレーヤーを最大11万円で下取りしてくれるのだ。買い替えを考えている人には“渡りに船”といえよう。

実際、TV等の買い替えを考えている人にはいいキャンペーンじゃないかな。
posted by 只今(橘カヲル) at 13:25| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | ご存知ですか | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
ちょこちょこ覗かせいただきます。
どうぞよろしく。
Posted by Pen Fighter at 2006年07月04日 16:51
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

石丸電気ショッピングサイト Refino(レフィーノ)
Excerpt: 石丸電気のショッピングサイト Refino(レフィーノ)では、大画面、高画質で思う存分楽しんでもらうためにTV、DVDレコーダーを特価でご用意しています。W杯も大詰め、世界一の座をかけた戦いにますます..
Weblog: Pen Fighter
Tracked: 2006-07-04 16:49