2010年09月16日

田代まさし容疑者、コカイン所持で逮捕。これで何度目?

やれやれ懲りない御仁だ。これで何度目だ……?



神奈川県警は、麻薬取締法違反(コカイン所持)の疑いで、タレントの田代まさし(本名・政)容疑者(54)=東京都武蔵野市吉祥寺南町=を現行犯逮捕した。16日の深夜2時10分ごろ、駐車場に止めた乗用車内で微量の粉末状コカインが入った透明のポリ袋2つを所持していたところを、アジア太平洋経済協力会議(APEC)国際会議の警備に当たっていた警察官に職務質問されて発覚したという。また田代容疑者の乗っていた乗用車の持ち主で助手席に座っていた、美容院経営・荒井千恵子容疑者(50)も覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕したとのこと。

田代容疑者は人気音楽バンド、シャネルズ(後のラッツ&スター)の一員として活躍。またお笑いタレントとしても志村けんさんとの競演が評価されるなど人気を博していた。しかし下記のようにこれまでトータル4度も書類送検・逮捕・事故の加害者となって世間と関係者に迷惑をかけている。

・東京都目黒区の駅構内で女性のスカートの中を盗み撮り
⇒書類送検
・民家の浴室を覗いた。さらに自宅から覚醒剤が見つかった。
⇒懲役2年執行猶予3年の判決
・乗用車を運転して禁止区域でUターンしオートバイと衝突する人身事故。
⇒オートバイ運転の男性は左太もも骨折の重傷
・執行猶予期間中、バタフライナイフと覚醒剤を所持していたため現行犯逮捕。
⇒懲役3年6ヶ月の実刑判決

そして今回、コカイン所持でまた逮捕されたわけだが、私が驚いたのは逮捕そのものではなく、この写真だ。

100916_01.jpg
産経新聞より

「やせたな トキ…」
(byケンシロウ:北斗の拳 より)

100916_02.jpg
Real Action Heroes 北斗の拳 ケンシロウ

などとジョークを飛ばすのも躊躇ってしまうほど病的に痩せ衰えた田代容疑者の姿。素人でも「なにか悪いクスリの副作用ではないのか?」と疑うには十分すぎる。まして国際会議の警備で神経を張り詰めている警官が、草木も眠る丑三つ時に、車の中でなにやらゴソゴソやっている不審な男として田代容疑者を発見したのだ。田代容疑者が覚醒剤所持の現行犯で逮捕歴があることとあわせれば、職務質問や所持品検査を行わずには居られないだろう。

今夏には各界著名人のエールをまとめた田代容疑者への応援本も出版されたとのこと。薬物を断って立ち直ることを信じてくれる人たちが大勢いるというのに、それを裏切った田代容疑者の“罪”は重い。


◆最後までお読み頂きありがとうございました。
banner_03.gif←管理人の励みになります。よろしければクリックをお願いしますm(_ _)m




<田代まさし容疑者>コカイン「使うために所持」と供述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000106-mai-soci
posted by 只今(橘カヲル) at 22:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑感:芸能 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

何?田代まさし また薬物で逮捕か
Excerpt: やれやれですねぇ。やはり、一度薬物に手を染めると、抜けられないんでしょうね。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2010-09-17 05:23