2017年09月09日

恐怖!機動ビグ・ザムクッション(足型スリッパ付属)

一年戦争終盤、陥落必至となったジオン公国軍の宇宙要塞ソロモンから友軍を撤退させる時間を稼ぐべく、同要塞司令官のドズル・ザビ中将は、有人搭乗操縦式機動兵器で人間型に囚われない形状が特徴とされるモビルアーマーの一種『ビグ・ザム』にて地球連邦軍のソロモン侵攻部隊に立ち向かった。

その巨体に見合う強大な火力だけでなく、ビーム兵器を無効化するバリアを展開できるなど、攻守ともに圧倒的な性能を見せつけて地球連邦軍の戦力を返り討ちにするビグ・ザムの活躍に、ドズルは

「ハッハハハ!見たか、ビグ・ザムが量産の暁には連邦なぞあっという間に叩いてみせるわ!」
(by.ドズル・ザビ:機動戦士ガンダム より)

170909_00.jpg
1/400 ビグザム

と豪語するが、この時点で既に敗色濃厚だったジオンには、もはやビグ・ザムを量産する国力は残っていなかった……。


しかし、そんなジオンの、そしてドズルの無念が晴らされる時がやってきた!?

「ビグ・ザム」量産に成功、ただしモフモフ
(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1709/08/news079.html

機動戦士ガンダム ひとやすみクッションDX ビグ・ザム 初回特典(ビグ・ザム 足型スリッパ)付属
(プレミアムバンダイ)
http://p-bandai.jp/item/item-1000117884

このたび、株式会社バンダイからビグ・ザムをモチーフとしたクッションが発売されることになったのだ!

170909_01.jpg
※プレミアムバンダイWebサイト より

これは、アニメキャラクターの特徴的なポイントをクッションにした「ひとやすみクッションシリーズ」の最新作で、鏡餅のような形状をしたビグ・ザムの胴体部分を、横幅約95cmの巨大サイズでクッション化。程よい弾力があり、睡眠や休憩時に活躍すること間違いなしの逸品となっているそうな。

170909_02.jpg
※プレミアムバンダイWebサイト より

更に初回特典として、ビグ・ザムの足にあたる3本の爪の部分をスリッパ化した「ビグ・ザム 足型スリッパ」が付属。冬の寒い時期に足元を温めるだけでなく、クッションを抱えて足スリッパを履けば、上の写真で紹介されているように、ビグ・ザムになりきったような撮影を行うことも可能(笑)。もちろんスレッガーさんの特攻だって防げる……かもしれない。

面白い試みだと思うが、私なら、このクッションを、着ぐるみの如く「被れる」ようにもしたけれどなあ……。せっかく足の爪スリッパまで作ったのに。

再販の暁には、バンダイの方、ご一考ください。
m(_ _)m


◆最後までお読み頂きありがとうございました。
banner_03.gif←管理人の励みになります。よろしければクリックをお願いしますm(_ _)m


posted by 只今 at 21:52| 東京 ☀| Comment(0) | 雑感:サブカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


みんなのプロフィールSP
ブログランキング