2012年03月13日

ヱヴァ・スマホ、今年6月にロールアウト!

今を去ること2009年7月、NTTドコモから限定発売され、予約開始日には全国のドコモショップや量販店で一斉に受け付けが行われたためドコモのサーバーがダウンする事件まで引き起こした、エヴァ・ケータイこと『SH-06A NERV』。

120313_02.jpg

実は私も、ユーザーの一人だ(苦笑)。

購入当時と比べバッテリーの持続時間が短くなった感はあるが、スマートフォン(スマホ)全盛の世の中となった現在でも愛用させてもらっている。

とはいえ時代の趨勢はフィーチャーフォン(ガラケー)からスマホへと完全に移行したのも事実。気がつけば私の勤め先でもスマホユーザーが圧倒的多数となった。もちろんガラケーを使っている人もいるが、そういう人は大抵スマホとの2台持ちだったりする。私のようにガラケーのみという人間はマイノリティとなった。

未だにガラケー使いだと周囲からスマホ購入を勧められるもの。御多分にもれず私も購入を勧められたが固辞してきた。それは今年の秋に『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の公開が予定されている以上、それに合わせて新たなエヴァ・ケータイ、いやヱヴァ・スマホが発売されるであろうことを予想していたからだ・・・!



「ヱヴァ・スマホ」の発売決定、“NERV官給品”のコンセプトを採用。
ナリナリドットコム

NTTドコモから、3月23日にシャープ製Androidスマホ『SH-06D』を発売するとの発表があったのと同時に、同機種をベースにしたコラボモデル『docomo NEXT series SH-06D NERV』を6月に発売することが明らかにされた。

120313_03.jpg
ナリナリドットコムより

前回同様、特務機関NERV(ネルフ)の官給品、というコンセプトに基いて製作される。元となる『SH-06D』の仕様を踏襲しつつ、本体デザイン、内蔵コンテンツ、UI(ユーザーインターフェイス)からパッケージに至るまで、庵野秀明監督率いる『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の製作会社『スタジオカラー』が全面監修する逸品となる。なお詳細や予約受付については、決まり次第あらためて案内されるとのこと。

コラボモデルが発売されることは想定の範囲内だったが、映画公開が今秋とのことだったので、発売はそれに合わせて夏の終わりから秋口にかけての頃だと予想していた。それが6月発売とのことで、資金を含めた諸々の準備を少々前倒しで用意しなければならなくなったが、

「修正の範囲内だ、問題は無かろう」
(by.ゼーレ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 より)

120313_01.jpg
キャラクタースリーブコレクション プラチナグレード ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 「ゼーレ」

ようやく私もスマホユーザーになれるのか・・・。


◆最後までお読み頂きありがとうございました。
banner_03.gif←管理人の励みになります。よろしければクリックをお願いしますm(_ _)m




初の「ヱヴァ」スマホ 6月にドコモで発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120313-00000622-san-bus_all


posted by 只今 at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感:経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

みんなのプロフィールSP
ブログランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。