2006年08月03日

キミはガチャピン日記(ブログ)を見たか?

会社の後輩が面白いブログを発見してくれたので、皆様にもご紹介したい。

ガチャピン日記(ブログ)

そう、あの国民的大スター、ガチャピンがブログをスタートさせたのだ。

まさかとは思うけど…
ガチャピン
Wikipedia

先月26日から始まったばかりだか、いまのところ土日も含め毎日更新中だ。あのモッサリとした手で人間用のキーボードを打ったりするのはかなりの苦労があると推察されるが、そこは『永遠のチャレンジャー』ガチャピンである。そんなハンディも持ち前の明るさとガッツで乗り越えたのだろう。

テレビ出演をこなしつつ各種イベントにも精力的に顔を出し、その一方でフリークライミング、、ハンググライダー、空手、体操、フィギュアスケート、スキューバダイビング、ウェイクボード、サンドバギー、モトクロス、スノーボード、スキージャンプ、果ては宇宙飛行といった数々のチャレンジをクリアするための不断の努力も欠かしてはいない。

そのうえブログを書くといった知的労働作業まで行うというのだから、そのバイタリティには頭が下がる。一体いつ睡眠をとっているのか?食事はキチンと摂っているのか?と人事ながら心配になってしまう。

しかしガチャピンの生き様を見ていると「忙しいから」とか「時間が無いから」といって努力を怠るのは言い訳にならないことが分かる。どんなに忙しい人だとはいえガチャピンと双璧を成すほど多忙なのは、みのもんたさんぐらいだろう。それなのにガチャピンは嫌な顔ひとつせず、あらゆることに挑戦し続けている。本当に頭が下がる思いだ。

さぁ、我々もガチャピンを見習って、寸暇を惜しんで精進しよう!そうすればきっとガチャピンのように、不可能を可能にすることができるはずだから。


えっ?「すごいのはガチャピンじゃなくて、ガチャピンの中の人」だって…

ハハハ、キミは何をいっているのだね?

“中の人”などいないッ!!!
(荒木飛呂彦先生調)



ガチャピンのチャレンジスピリットを魂に焼き付けよう!

posted by 只今 at 22:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(7) | 雑感:サブカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてショコラです!!トラバありがとうございました★
私、てっきりガチャピンの中にいる人がすごいのだと思ってたんですけど、じつわ、ガチャピンのなかって誰もいなくて、実際の生き物だったんですね!!!!Σ(ΘдΘ)知らなかったです。。。
それにしてもガチャピンの中の人はスポーツ毎に人をかえているのでしょうか。。。
Posted by ショコラ at 2006年08月06日 23:20
TBいただいた「おおきに(^o^)丿」の薫といいます。

ガチャピンがなんでも出来るということは
よ〜く分かっているので
もっとムックにも出番を…!!!
Posted by at 2006年08月08日 19:16
がちゃぴんの中に居る人すごい
Posted by 蒼薦隆 at 2006年08月12日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

スポーツ万能の緑色の身体をしたアイツがブログを始めた件
Excerpt: いつも眠たそうな目をしているくせに、異常なくらい身体能力の高い、出っ歯なアイツがブログをはじめたようである。どうやら、アイツの指ではキーボード打つのに時間がかかるようである。(詳しくはここ) ..
Weblog: アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊・マザーシップ〜
Tracked: 2006-08-05 22:00

ついにガチャピンがブログを立ち上げた!
Excerpt: 「ポンキッキ」などでおなじみの人気キャラクター、ガチャピンが7月26日にブログを開設しました。ガチャピンといえば、夏は水上スキー、そして冬はスキー、年中問わずパラグライダーで空を飛んだりと、おっとりと..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-08-05 22:02

ブログ 「ガチャピン日記」
Excerpt: ブロガー、ガチャピンに話を聞いてみました
Weblog: ひろし虫の戯言
Tracked: 2006-08-06 07:38

ブロガー、ガチャピンに話を聞いてみました
Excerpt: ・前ガチャピン関連記事 引用元:Yahoo!ニュース ついにガチャピンがブログを立ち上げた。 7月26日から「ガチャピン日記(blog)」として更新がスタートしたこのブログは、フジテレビ..
Weblog: 経営最前線 〜otoko kiwame michi〜
Tracked: 2006-08-06 09:20

ブロガー、ガチャピンに話を聞いてみました
Excerpt: ついにガチャピンがブログを立ち上げた。7月26日から「ガチャピン日記(blog)
Weblog: CRUCIAN CARP
Tracked: 2006-08-06 23:22

ガチャピン・ブログ
Excerpt: し、知りませんでした… あのガチャピンまでが、ブログを書いてたとは でも、そのハンパじゃないコメント数に、思わず、のけぞってしまうことしきり 
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2006-08-30 08:57

ガチャピン日記
Excerpt: ガチャピン日記をご存知だろうか? ガチャピンについての解説は不要かと思うが、なんとそのガチャピンがブログを始めたのである。 ガチャピンファンには必見である。 元々は夏限定で8月までのブログと言う..
Weblog: ストレス解消
Tracked: 2006-09-29 13:17

みんなのプロフィールSP
ブログランキング